スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルネ・ジョリィ キュヴェ・スペシャル『幻のRJ』 


【限定コルク熟成版】 ルネ・ジョリィ キュヴェ・スペシャル『幻のRJ』 [N/V]★なんと!120本...

なんと!120本しか造られなかった、幻のシャンパン!
コルク栓で8年間大切に熟成された逸品!

価格 13,800円


通常『RJ』は良い年だけのワインをブレンドして造る、ルネ・ジョリィシリーズの最高峰です。
今日、ご紹介する『幻のRJ』は良い年だけのワインをブレンドして造るところまでは同じなのですが、瓶熟成する時に通常は瓶ビールの栓と同じような栓で熟成させるのが通例ですが、この『幻のRJ』では、コルクで8年間も熟成させているんです!!!

しかし、ここのオーナーは、一度でいいからちゃんとコルクで瓶熟成させてみたい・・・
そんな思いから、1997年物と1999年物をブレンドさせた『RJ』のうち120本だけ「コルク」で熟成を試みたんです。
コルクで8年寝かせるのは、今のシャンパーニュでは常識外れの行動かもしれませんが、造り手の『こだわり』が生んだまさに『幻のシャンパン』なんです。

今回、この8年間熟成させた時のコルクも一緒にお届けします!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。